[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

プロフィール

HN:
安田ヨウコ
性別:
非公開
職業:
アレクサンダー・テクニーク教師
趣味:
アレクサンダー・テクニーク
自己紹介:
レインボーラボの安田ヨウコです。
アレクサンダー・テクニークのレッスンや、バッチフラワーのセッションなどを通じて、セルフプライマリーケアを提案しています。

カテゴリー

最新記事

リンク

RSS

P R

バーコード

ブログ内検索

朝日カルチャーセンターでアレクサンダーテクニーク講座7月期開講中!
「道具、楽器を使う」ということをテーマにアレクサンダーテクニークを紹介しています。途中からの参加も可!
初めての方大歓迎です。
詳細・お申し込み↓朝日カルチャーセンター 横浜教室
「アレクサンダーテクニークー道具や楽器を楽に使うための身体」
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

アレクサンダー・テクニーク教師の安田ヨウコです。

レインボーラボの新しいウェブサイトを公開しました

まだまだ手直しが必要なところもありますが、(もし何かおかしなところがあったら教えてください)
これからもどうぞご愛顧いただければ幸いです。

公開までに時間がかかったのは、

自分で作っているからというのも理由の一つです。

乗らないとかけない・・・。

書いても書いても違うと感じる・・・・。

などなどのスランプ?を乗り越えて、

なんとか自分が納得するものにできました。

ま、要は、

自分はどんなことをレインボーラボでしたいのか

レインボーラボでしていることは何なのか

ということをしみじみ確認しながらの、作業でした。

我ながらよかったなー!と思ったのは、

旧ページのときに書いたミッションが、

ほとんどそのまま、ぶれていなかった!ってことです。

旧ページのミッションは、レインボーラボを立ち上げてすぐに作ったもので、

その頃は、未来への希望はあれども、経験をつむのはこれから、

という状態でした。

今回、文章上で修正したのは、余計な文章を削って、

その頃はなかった、新しいオリジナルセッション

「名もなきセッション」をプラスしただけです。

今、あの頃より、自分のしていることにより確信を持っています

ということで、新生レインボーラボでお会いできるのを楽しみにしております!

安田ヨウコ


!!!!!!!!!!安田ヨウコのアレクサンダー・テクニークのレッスンなど!!!!!!!!!!!

志保バレエのアレクサンダー・テクニーク グループレッスン
「志保バレエボディコンディショニングスタジオ」 田園都市線「鷺沼」
8月26日(火)9月9日、23日10:30~11:30
8月6日、20日(水)9月3日、17日19:00~19:30(19:30~20:00はバーレッスン)小学生参加可
ビジター料金 3,000円(税抜)
朝日カルチャーセンター横浜教室

☆「自分でできるからだのケア アレクサンダー・テクニーク」
NHK文化センター光が丘

安田ヨウコの個人レッスン
随時受付しております。

セラピスト養成スクールGYRE説明会
安田ヨウコが講師に名を連ねる不思議なセラピストスクール10月期募集中
カリキュラム見るだけでわくわくです!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お申し込みは上記リンクよりお願いします。
むずかしかったら安田ヨウコへ直接メールくださいませ。
rainbow.yasuda@gmail.com





レインボーラボの新しいウェブサイトを作りました!
アレクサンダーテクニーク教師の安田ヨウコです。

年末にきて、今年最後の手放し時がやってまいりました。

なくしもの、
失敗したこと、
失敗したもの、
己の不届きなことの露呈

などなど、イヤーン!なことが目白押しでございます。

いままでの自分はどこへいってしまったのだ?自分はこんな情けない愚か者だったのだ!しかもそれにすら気づいていなかったのか!

などなどの、忸怩たる思いにとらわれる。

「はいそこです!」

パンパンと手を叩くもう一人の自分!

手放すのはそれ!という。
そっかー、この思考経路は確かに習慣的。そしてあまりうまく機能していない。

そういうわけで、数々失敗があったのか。

と、開き直るというわけではないですが、お荷物下ろすのに、お荷物背負ってることにまず気づかないと下ろせないですものね。

そんな風に、年末の忙しさのなかに、来年のテーマがいろいろ思い浮かんできました。

みなさまどうぞよいお年を!
来年はきっといい年だ!





大晦日
アレクサンダーテクニーク教師の安田ヨウコです。

やっとレッスンルームに鏡がきた~!

必要だから仕方ない、面倒だがそろそろ買うか…、と思って買ったのだが、

大きな鏡をみたら、何だか楽しくなってしまい、、、

年末の忙しいときだというのに、しばしバカ躍りをしてしまいました。



あまりに激しい躍りだったので、ぜんぜん鏡が見えない。

そうしたら何だか可笑しくなってきて、一人で笑っちゃった。

これほど鏡で喜ぶとは自分ながら驚く。
なんなのだこれは。
そんなに鏡の中の私に会いたかったのか?
いや、結局、鏡はよく見えてないのだが…笑



終わり

かがみがきたきがみがか
アレクサンダー・テクニーク教師の安田ヨウコです。

今日はクリスマスイブです。
クリスマスならではの楽しみもあるし、クリスマスといえども人生の一日であるし、クリスマスだから特別な気持ちになったり、特別なことをしたりするかもしれないし、クリスマスといえども通常と何も変わらず過ごす人もいるでしょう。

社会的な問題、個人的な問題、争いの問題、自分の中の問題、さまざまな問題がある一方で、喜びや可笑しさや感動や心のときめきも、同時に有りうる。

人間が何層にもなって生きているのか、世の中が何層にもなっているものなのかわからないけれど、いつもその底の底にあるものが変わらないことを祈っています。

底の底に行ってまで、もしまだ変えたいものにぶち当たったらなら、それは本当の底ではないのかもしれない。

なんてことを思っています。

メリークリスマス!


いろいろな層がある
新しいブログを開始!
 スタート!
テスト画像はブルース・ファートマン先生とのツーショット!今年1月に訪れた金沢で。
来年も1月はブルースさんのアシスタントで金沢に行きまーす!ってもう来月か!
セラピストのためのアレクサンダー・テクニーク」
http://peacefulbodyschool.files.wordpress.com/2013/06/e98791e6b2a2ws2014.pdf
---以下 Peacefulbodyからの紹介文引用

ブログ再出発!