[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106

プロフィール

HN:
安田ヨウコ
性別:
非公開
職業:
アレクサンダー・テクニーク教師
趣味:
アレクサンダー・テクニーク
自己紹介:
レインボーラボの安田ヨウコです。
アレクサンダー・テクニークのレッスンや、バッチフラワーのセッションなどを通じて、セルフプライマリーケアを提案しています。

カテゴリー

最新記事

リンク

RSS

P R

バーコード

ブログ内検索

8月もあと一週間余りで終わりですね!
今年は曇り空の多い夏でしたが、皆さんいかがお過ごしでしょう?
私(安田ヨウコ)は先週、京都に帰省し、おいしいものをたくさん食べてきました。
おかげで少し胃腸がお疲れ気味といったところです。

京都は安田ツヨシの実家があり、近くに鞍馬山があります。
鞍馬山はずっと気になっていて、なかなか訪れるタイミングがなく、
今回初めて行って参りました。
(と、いっても、奥の院まではいかず、本殿と少し先まで)

レインボーラボの心のふるさとはここだなーと思うような
気持ちがぴったりとする場所でした。
空気といいますか、気といいますか、何かほんとうにぴったりくるものを
感じてうれしく思いました。
宇宙全体の調和、流れに人間も加わって、そして
その調和と流れに基づいて共存しよう!という感じがよかったのかな・・・。

本当は気持を静かに厳かに山道を登るべきが、
あまりにハイになり踊りだしそうになってしまいました。(ハハハ)

次回はぜひ奥の院まで足を伸ばしたいと思います。

さて、本日は、てあて整体院において、安田ツヨシのセミナー
「痛みの解剖生理学」が行われました。
tsuyoshi.jpg
たくさんの皆さんが参加してくださり、
他人の痛みがどうしてわかるのか。
痛みの役割、どんなメカニズムで痛くなるのか。
ということを考えました。

来週は
「痺れの解剖生理学」というセミナーを
行います。
まだ若干定員に余裕があるようなので、
ご興味ある方はこちらにお問い合わせください。

http://teate.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-b942.html
てあて整体院・整体スクール

お待ちしております。


 

鞍馬山と「痛みの解剖生理学」「痺れの解剖生理学」

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: