[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226

プロフィール

HN:
安田ヨウコ
性別:
非公開
職業:
アレクサンダー・テクニーク教師
趣味:
アレクサンダー・テクニーク
自己紹介:
レインボーラボの安田ヨウコです。
アレクサンダー・テクニークのレッスンや、バッチフラワーのセッションなどを通じて、セルフプライマリーケアを提案しています。

カテゴリー

最新記事

リンク

RSS

P R

バーコード

ブログ内検索

今日はまたとっても寒い日でした!!!
手袋を忘れて朝の志保バレエでの初レッスンに行きました。
ワークをしている時は手があたたかいのですが、
帰りには手がかじかんでいました。
手がかじかむなんて、何年ぶりかな。

今日は鏡開きですね。
レインボーラボでも玄関に小さな鏡モチを飾っていました。
パックのお餅ではなくて、お米屋さんが作ったお餅です。
その上に、小さな葉付きミカンを載せて、
下に裏白を敷いて、飾ってありました。

どこを調べても、小さく割って水につけておくか、
揚げて揚げ餅にすると書いてあるので、
ゴム製のトンカチでたたくと、たくさん破片が飛びました。
なるほど、だから手拭いで包んでたたくのかと納得しつつ、
コンコン面白がって叩いていたら、
あとでみたところ木製のテーブルがへこんでいて驚きました!
少し心もへこんだかも・・・。

年末に毎年露店を広げるお爺さんの店で買った小豆があるので
お餅が柔らかくなる頃ぜんざいでも作ろうと思います。

もう10日以上経ったんですね。
一月は行く。

一日一日を大事にしようと思います

----
今週末、後半が始まります!1月15、16日(土日)
「サイレントウェイによる英語5日間ワークショップ」
https://sites.google.com/site/gaandsw/Home/wsinfo/201009eng
講師:Donald Cherry
単なる英語学習にとどまらない自分活性化ワークショップです。
英語のレベルを問わず集中力と脳みそを活性化しよう!
 安田宛にメールでお申し込みください。
 rainbow.yasuda(at)gmail.com
 (at)を@に変えてご送信ください。
 1日13000円です。
――――
レインボーラボの1月~2月は
「個人レッスン、個人セッション強化月!」
ということで、
みなさんが一人ひとり、ご自分と向き合う時間の一部を
アレクサンダーテクニークや、バッチフラワーでお手伝いしたいと考えています。
アレクサンダーテクニークの個人レッスン(50分)は1、2月に限り月の1回目のレッスンが通常6000円のところ5000円。
そして、同じ月の2回目から、何回でも4000円です!

バッチフラワーのセッションはお土産のクッキー付で承ります。

以下のワークショップがお勧めです!
レインボーラボ割もあります!
1月29日(土)30日(日)STARクラブ主催
「ブルースファートマンから直接学ぶクサンダーテクニーク」
http://kokucheese.com/event/index/5742/
私の師匠の師匠、ブルース・ファートマン氏が来日します。
彼の手は魔法のように私たちのあり方を問い直し、変化を促します。
私たち自身の自由なあり方と心地よさを鮮やかに体験させてくれるワークです。
ぜひ一度ご体験ください。
(安田ヨウコの紹介と書いて申し込むと割引価格で受講できます)

鏡開き

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: