[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176

プロフィール

HN:
安田ヨウコ
性別:
非公開
職業:
アレクサンダー・テクニーク教師
趣味:
アレクサンダー・テクニーク
自己紹介:
レインボーラボの安田ヨウコです。
アレクサンダー・テクニークのレッスンや、バッチフラワーのセッションなどを通じて、セルフプライマリーケアを提案しています。

カテゴリー

最新記事

リンク

RSS

P R

バーコード

ブログ内検索

おはようございます。

夏~って感じの朝です。
来週の今日は飛行機に乗る日だなんて信じられないな~。

さて、
昨日あれほどレインボーラボはスピリチュアル系の癒しの
レッスンルームではないんだよ~。という話をしましたが、
その割に、今日はシータヒーリングというヒーリングを受けた
お話。

信頼している人で縁のあった方のヒーリングは
何回か受けたことがあるんです。
自分が受けるのは面白いから好きなんです。うしし。

つい数週間前、ゴキブリが出まして、
わたしがそれをやたら大げさに怖がるので
安田ツヨシが閉口してしまいました。
わたしは、どれほどゴキブリやその他の虫(柔らかい虫)が
怖いかを切々と泣きながら語ったのです。

呆れたツヨシが、
「そんなに異常に怖いなら、Iさんに怖いのとってもらいなさいよ。」
と提案してくれたので。

ほー、そういえばそうかも。と思って、
友人でシータヒーリングのできるIさんに
メールで尋ねてみたところ
快諾していただき体験したんです。

シータヒーリングってやっている人が結構多いのですが、
記憶を書きかえるっていうことらしいのですね。

わたしの恐怖は、どこかで書きこまれた記憶で
それがいらないなら、消すことができるという、
なんだかパソコンのメモリのようなことなのですがね。

で、メールでわたしがどれほど虫が怖いかを
説明したら、手始めにまず、
「なぜ安田ヨウコは虫が怖いのか」
をリーディングしてくれました。
その結果をメールで頂いたのですが、
なんと!!!

1)ヨウコさんの、固い虫への恐怖(ゴキブリとか)と、
 柔らかい虫への恐怖(幼虫類)は、
 別の前世の記憶からきている

2)固い虫への恐怖は、
 前世でベドウィン族の少女だった頃、テントに入ってきた
 サソリに刺されて死んだ時の恐怖からきている

3)柔らかい虫への恐怖は、
 違う前世で
  「蟲を使った処刑」にあったときの恐怖からきている

ギエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

ってなるでしょ?

どんな処刑よそれはっ!?
いや!
言わないで!
絶対言わないで!!!!
ハムナプトラ?
ギャーーーー!!!

と、しばしメールを読んでぞっとしたわけです。

そして、Iさんの提案は

4)「勇気」「安全」をダウンロードし

5)2つの過去世の恐怖をヨウコさんから抜き、
以下のように記憶を書きかえる。

 「虫が怖い」→「虫もまた自分につながる生命」

「イモムシ・幼虫が怖い」→「私は何者にも脅かされない」

6)おまけで、安田家に
「ムシが出ない、増えない、入らないってこんな感じ」
というのをダウンロードする。

というご提案で、ではそれをお願いしますということで
ヒーリングしてもらったわけです。

いやー、しかし、自分の恐怖の「質」と
この前世の体験はかなり近いものがあるので
ビックリしました。

わたし無前世論者なのですが、
今回は納得しちゃった。
(ものすごく適当な人柄です)

あの、表現できないくらいの
異常な恐怖にぴったりの状況なんだよね。

固い虫が布団に忍び込んでくるんじゃないかという感じとか、
柔らかい虫はもう触れると考えただけで
しんだ方がまし!と思うくらい。

さて、さて、

その後、どうなったでしょう???

それが、どうやらIさんのおかげで
身体の中の根底にあった
恐怖にすくむ感じがなくなって、
家の中を安全に感じるようになりました。

はー、よかった・・・・。
ゴキブリ、とかちゃんと書けるし。
柔らかい虫の方は、近寄りたくはないけれど、
以前のような恐怖ではない。

Iさん、ありがとう!!!

ところで、処刑で死んじゃったという自分が
あまりにも哀れで、
それを聞いた時には、やるせなさを感じました。
知ってる人どころか、「自分」の話でしょ?
それは酷過ぎる、かわいそうだ。

と思って、その頃の(っていうの?)自分に
心の中でお悔やみをしました。
お祈りっていうのかな。。。。
成仏してくださいって・・・・、
いや、成仏したからわたしがここにいるんだろうけど、、、

うーん頭がこんがらがるけれど、

まあ、あまり考えず、

大昔に、むごい体験をした自分に出会ったので
お祈りをしたのでした。

は~、人生っていろいろあるなぁ。
とにかく「勇気」と「安全」ってすごくいい言葉だなー!
と思って安心して暮らしているこの頃なのです。

みなさんも心当たりあれば、ご体験してみてね。


☆☆☆レインボーラボよりお知らせ(^_-)-☆☆☆☆
レインボーラボは8月6日~8月18日までおやすみです。

9月5日AM「音楽を楽しむ方のためのアレクサンダーテクニーク」
 グループレッスンを行います。場所は新宿です。

9月連休 サイレントウェイによる英語ワークショップ
頭の中が猛烈に活性化するワークショップです!

個人レッスンは随時受け付け中です

虫が怖いわけはもしかして・・・!?シータヒーリングを受けた話

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

あの~過去生で成仏すると生まれ変わらなくなるので今ここにはいなくなるんでは…

タヌキ  2010/07/31 (Sat.) 09:11 edit

あ、そうなんだ!!!成仏の意味ってそうなんだ。

2010/07/31 12:50

Trackback

Trackback for this entry: