[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152

プロフィール

HN:
安田ヨウコ
性別:
非公開
職業:
アレクサンダー・テクニーク教師
趣味:
アレクサンダー・テクニーク
自己紹介:
レインボーラボの安田ヨウコです。
アレクサンダー・テクニークのレッスンや、バッチフラワーのセッションなどを通じて、セルフプライマリーケアを提案しています。

カテゴリー

最新記事

リンク

RSS

P R

バーコード

ブログ内検索

おはようございます。

3年くらい葉っぱしか出ていなかったハスが、今年花を咲かせました。
ものぐさなので、手入れなどほとんどしていなかったのに、咲いたので感心しています。
513b8a6c.jpg
昼下がりまで咲いていて、だんだん閉じて夜には
花が閉じます。

神秘的な花です。
まるで作りもののように見えますね。

これは一週間ほど前の写真ですが、
今はもう枯れてしまいました。
花の移ろいというのは、興味深いです。

最近気づいたのは、まず、香りのある花なら、香りがふと消えます。
そうなると、ああ、花はおしまいなんだなと思います。

香りのない花の場合は、雄しべやめしべのところの元気がなくなります。
それで、ああ、もうおしまいなんだなと思います。

花がさくと嬉しいし、ずっと咲いていてほしいけれど、
植物にとって花は一時代で、その先にも植物の人生?は続いていくのですね。
花ばかり見ているのもいいけれど、花が咲くまでと、咲いた後も含めて
植物の変容の力は人間にパワーを与えているように感じています。

受取ろうが、受け取るまいが、パワーをシャワーのようにふりまいているっていうのかな・・・。


あ、
もう出かける時間です。
今日は日本語のレッスンに行ってきます。


☆☆☆レインボーラボの7月(^_-)-☆☆☆☆

現在募集中の7月のワークショップ
 7月19日リビング・イン・ア・ボディ1-Dayワークショップ
  人気の解剖学ワンデイコースです。講師は石坪佐季子さん!

 7月24日入門!アレクサンダーテクニーク
  定員5名の小クラス。経験者の方も参加できます。日常的な身体の使い方から苦手な動作まで。

 7月28日ダンスやヨガを楽しむ方のためのアレクサンダー
  定員8名のグループレッスン。四ツ谷の燕スタジオさんで行います

個人レッスンは随時受け付け中です!
花の移ろい

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: