[303]  [301]  [300]  [299]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [1]  [292

プロフィール

HN:
安田ヨウコ
性別:
非公開
職業:
アレクサンダー・テクニーク教師
趣味:
アレクサンダー・テクニーク
自己紹介:
レインボーラボの安田ヨウコです。
アレクサンダー・テクニークのレッスンや、バッチフラワーのセッションなどを通じて、セルフプライマリーケアを提案しています。

カテゴリー

最新記事

リンク

RSS

P R

バーコード

ブログ内検索

アレクサンダーテクニーク教師の安田ヨウコです。

年末にきて、今年最後の手放し時がやってまいりました。

なくしもの、
失敗したこと、
失敗したもの、
己の不届きなことの露呈

などなど、イヤーン!なことが目白押しでございます。

いままでの自分はどこへいってしまったのだ?自分はこんな情けない愚か者だったのだ!しかもそれにすら気づいていなかったのか!

などなどの、忸怩たる思いにとらわれる。

「はいそこです!」

パンパンと手を叩くもう一人の自分!

手放すのはそれ!という。
そっかー、この思考経路は確かに習慣的。そしてあまりうまく機能していない。

そういうわけで、数々失敗があったのか。

と、開き直るというわけではないですが、お荷物下ろすのに、お荷物背負ってることにまず気づかないと下ろせないですものね。

そんな風に、年末の忙しさのなかに、来年のテーマがいろいろ思い浮かんできました。

みなさまどうぞよいお年を!
来年はきっといい年だ!





大晦日

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS