[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110

プロフィール

HN:
安田ヨウコ
性別:
非公開
職業:
アレクサンダー・テクニーク教師
趣味:
アレクサンダー・テクニーク
自己紹介:
レインボーラボの安田ヨウコです。
アレクサンダー・テクニークのレッスンや、バッチフラワーのセッションなどを通じて、セルフプライマリーケアを提案しています。

カテゴリー

最新記事

リンク

RSS

P R

バーコード

ブログ内検索

   →レインボーラボの9月のスケジュール
         ***
   →まだ間に合う!お勧め英語ワークショップ
         ***
   →自分の体のオーナーになる リビング・イン・ア・ボディ

         ***
もう季節は秋、という感じになってきました。
私が子供のころはこんなに夏祭りが盛んだったかしら?と思うくらい、
レインボーラボのプラネット周辺(大田区なんですが、道を隔ててすぐ品川区)では、お神輿の掛け声が盛んに聞こえます。

そして、こんなにたくさん人が住んでいたのかしら!?と思うくらい、
縁日には人が集まっていました。
がらんと広い神社の境内が、屋台で埋め尽くされていてほんとにびっくり!
そこでスクリューポテトなるものを発見!
090913_1843~01.jpg(写真がピンボケでごめんなさい)
ジャガイモを丸ごと、らせん状に切り込みをいれ、少しずつ
ずらしながら長い串に刺していき、
ちょうどらせん階段のようにしてから油で揚げたものです。

そうすると、このようならせん状ポテトチップスのようなものになります。
一個のジャガイモがこんな芸術的な姿に!!!
ありふれた日常の食材にもまだ新しい形態があった!
と、感動しました。

テレビでも紹介されているそうです。

ガーリックやピリ辛やいろいろな味のついた粉が用意されていて
好きな粉にコロコロ転がして風味をつけることができます。
(私的にはこのままお塩で食べたかったな。)

お祭りが終わると、いよいよ日が短くなり、寒くなるという感じがしますね。

「秋をうまく乗り越えることが大事なんです」と、ある生徒さんが言っていました。

確かにそれはありますね!
夏の疲れが出るころ、洗顔後のお肌も夏と違ってきていますし、
この時期、身体のいうことをよくききながら過ごしてみましょう。

無視の音色に耳を傾けるように、身体のなかの声にも耳をかたむけて!
夏の疲れをすっかり癒して、豊かな秋を過ごしたいです。

---さて、今週末は英語のワークショップです。
今回残念だった方、次のチャンスは10月31日、11月1日、11月3日の三日間ですよ!

そして、レインボーラボはいつでもあなたをお待ちしております。



 
夏祭りでスクリューポテト

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: