[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41

プロフィール

HN:
安田ヨウコ
性別:
非公開
職業:
アレクサンダー・テクニーク教師
趣味:
アレクサンダー・テクニーク
自己紹介:
レインボーラボの安田ヨウコです。
アレクサンダー・テクニークのレッスンや、バッチフラワーのセッションなどを通じて、セルフプライマリーケアを提案しています。

カテゴリー

最新記事

リンク

RSS

P R

バーコード

ブログ内検索

***お知らせ***

レインボーラボのレッスン
 サテライトレッスン in 大泉学園 てあて整体院にて
 -バッチフラワーセッション 7月5日(土) 7月19日(土) 8月2日(土) 8月16日(土)
 -アレクサンダーテクニーク 7月12日(土) 7月26日(土) 8月9日(土) 8月23日(土)

 サテライトレッスン in 梶ヶ谷
 
-アレクサンダーテクニーク 毎週金曜日 アズ・バレエスタジオにて

 プラネットレッスン in 北馬込
 -アレクサンダーテクニーク/バッチフラワーセッション 月・火・水・木・金

末尾の申込フォームからいずれもご予約受付中

***お知らせおわり***


昨日から、夏が来た!という感じがしています。
なぜかというと、次の二つの出来事があったからです。

1)冷えたキュウリを堪能した

2)素足にサンダルで出かけた

1)に関していうと、私は冷たい食べ物があまり好きではありません。
身体が冷えないようにするのが私の美容法ともいえます。
ですから、たいてい身体を冷やしそうな食べ物は熱を入れてからとります。
キュウリは熱をとる野菜なので、夏になるまではあまり食材として使いません。
(実は、炒めたりしてもおいしいですけど)

キュウリは夏になると食べたくなる代表のお野菜です。
夏になって、身体が温まることより、熱を取ることを要求する頃に、
冷たいキュウリが食べたくなります。

まんがら農園という「自然農」を実践する農園からお野菜をとっていますが、
キュウリ、ズッキーニ、トマト、ナスという夏野菜が出始めて、ここのキュウリ
を冷やして食べると、夏が来たなと思うのです。
それが、昨日のこと。


2)素足でいることが好きですが、やはり本当に暑くなるまでは足首を冷やさない
ことがもう一つの美容法です。女性の足元をみているとひやひやしてしまいます。
そんなに足首を冷やして大丈夫?と思います。

でも、夏になると、素足にサンダルでも大丈夫という感じがします。
それが今日。
これからはサンダルと下駄の時期って感じがします。

(もちろん最近は冷房の威力が強いので、靴下や羽織るものを持ち歩き、
寒さを感じる前に余計な熱がでていかないように身体を守りましょう。)

みなさんは、どんなふうに身体とやり取りしていますか?
身体とのやりとりを通じて季節がわかることってありませんか?



夏が来た

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: