[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22

プロフィール

HN:
安田ヨウコ
性別:
非公開
職業:
アレクサンダー・テクニーク教師
趣味:
アレクサンダー・テクニーク
自己紹介:
レインボーラボの安田ヨウコです。
アレクサンダー・テクニークのレッスンや、バッチフラワーのセッションなどを通じて、セルフプライマリーケアを提案しています。

カテゴリー

最新記事

リンク

RSS

P R

バーコード

ブログ内検索

人気のNLP(神経言語プログラム)ですが、以前から耳に入っていながら
なかなかチャンスがなく、今回縁があって体験セミナーに参加してきました。

バッチの講師であるホリスティックアート悦理香さん主催のセラピールーム
での、NLP体験セミナーです。

簡単なNLPの説明と、実際どのようなことをするのか、デモンストレーション
などであっという間の2時間でした。

アレクサンダーと共通するポイントや、その他興味深いところがたくさん
ありました。個人的には瞑想のように眼を閉じて言葉でリラックスを
促すセッションで感じた、自分の中心の感覚が気に入りました。

今まで瞑想のような状態になるときには太陽神経叢のあたりにフォーカス
していたのですが、今日は下のほうにサポートをしっかり感じて、
仙骨から頭頂部までブワーッと風が吹き抜けるような感覚があって
面白かったです。水晶の大きなクウォーツに座ってるみたいな気持になりました。

NLPとは直接関係ないかもしれませんけれども、自分の中の何かが
誘導されたのではないかと素人考えをしております。
そういうそれぞれの人の中にあるものを出したり変えたりするものなのかなー
と思いました。

他の人の苦手意識の克服ミニセッションも面白かったです。
なるほどーと思うことしかり。

NLPは即効性がありエッヂが効いているもののようです。
気持の切り替えや、苦手意識の克服を今日から実現できるということなので、
ご興味のある方はお試しくださいませ。
http://holistic-arts.jp/
NLPのほか、レイキ、バッチフラワーなどのセラピーもあります。


初体験ちょこっとNLP

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: