[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65

プロフィール

HN:
安田ヨウコ
性別:
非公開
職業:
アレクサンダー・テクニーク教師
趣味:
アレクサンダー・テクニーク
自己紹介:
レインボーラボの安田ヨウコです。
アレクサンダー・テクニークのレッスンや、バッチフラワーのセッションなどを通じて、セルフプライマリーケアを提案しています。

カテゴリー

最新記事

リンク

RSS

P R

バーコード

ブログ内検索

ブログを書くのは久しぶりになってしまいました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

アレクサンダーテクニークを学んで何年も経ったのに、いままた新しくこのワークの深さを感じています。

日常のいろいろな出来事を、味わって丁寧に受け止めていくと、いつもなら厄介ごとに感じるようなことから、案外面白い発見があったりして、このワークの醍醐味を再認識してます。

そのかわり、体にむちうって何かをしようとしたり、気がすすまないのに仕方なくなにかをしようとしたりしなくなってきました。

サボっているわけではないのですが、
なんて書いてみて逆にブログ更新が滞った言い訳みたいになってきましたね(^^;

私のパターンとして、「あれをやらねば」的な発想になりがちです。
言い方をただ、「あれをやろう」に変えるだけで気持や体感に影響があり、

さらに、「あれを・・」と思うときに、体感的な緊張が走るのがわかります。


たいへん抽象的ですが。
言葉で表すことがなかなか難しいけれど、アレクサンダーテクニークから学べることを日常生活に生かすと、気持というエネルギーの通りがよくなる気がします。

なんだかしりきれトンボですが、ここらへんで。

***

18日の土曜日は大泉学園でアレクサンダーテクニークのレッスン、来週25日はバッチフラワーの個人セッションがあります。


17日金曜日夜は鷺沼の志保バレエスタジオでグループレッスンです。ビジター参加可です。

詳細は右ページのウェブサイトから。
久しぶりです

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: