[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169

プロフィール

HN:
安田ヨウコ
性別:
非公開
職業:
アレクサンダー・テクニーク教師
趣味:
アレクサンダー・テクニーク
自己紹介:
レインボーラボの安田ヨウコです。
アレクサンダー・テクニークのレッスンや、バッチフラワーのセッションなどを通じて、セルフプライマリーケアを提案しています。

カテゴリー

最新記事

リンク

RSS

P R

バーコード

ブログ内検索

おはようございます!

今日も暑くなりそうな朝がきました!

このブログ、
ふと毎日書いてみようかなと思いついてから
一か月が経過しましたよ。

毎日何か記していくと、時間がたつという
絶対的なルールの上に自分は生きてるって
ことが実感できますね。

カレンダーに×を書いていくのも
こんな実感があるのかな?

まだだいぶ先にイベントがあるな~と思っていたのに、
いつのまにかそれが「もうすぐ」になり
「いよいよ明日」になり
「今日」になり
「今」になる。

そして、あっという間に
その日を終えて「昨日のこと」になる。

見方を変えると、まるで自分は
川の中を流れている落ち葉のような感じ。
遠くの岩が見えてきて、
それが知らぬ間に目前に迫り、
岩肌を近くに眺めながら
あっという間に通り越してしまう。

後ろをみればもう遠くの景色になってしまったあの岩・・・
前を見ればもう次の岩が近づいてくる。

(あ、今、矢沢永吉の「時間よ止まれ!」が
脳内をながれています!)

さて、そんな風に先の事だと考えていた
今年のビッグイベントがもうすぐ訪れます。

アレクサンダー・アライアンス主催の
夏のリトリートです。
(画像をクリックするとリトリートのウェブサイトへ)
the Summer retreat in NM
アメリカはニューメキシコ州で行われる
アレクサンダー・テクニークのイベントで、
各国からアレクサンダーの先生やトレーニーや
一般の方々が集まります。
サンタフェから1.5時間ほど離れた
ゴーストランチという場所です。

リトリートの雰囲気はこんな感じです ←ビデオ

こちらはブルース・ファートマンが作成した
その地方のフォークマーケットのビデオ。
いろいろな人種の人たちの肌や洋服やアクセサリー
の色が鮮烈です。

そのリトリートに安田ツヨシと安田ヨウコも
サポーティングティーチャーとして初参加!
いろいろ磨いてまいります!

8月7日~18日まで、レインボーラボはお休みになります。
インターネットの環境が整っていないそうなので
ブログの更新やつぶやきもない可能性が高い!

リトリートは、もともと、
日常の様々なことから離れて隠棲するという意味。
自然の中で自分と向き合う時間をたっぷりとって
アレクサンダー三昧の10日間を過ごしてきます!

ああ、これもあっという間なのかもしれない!

っていうか、その前に準備しなくちゃ!!!
何を持っていったらいいのかなー!!!


☆☆☆レインボーラボよりお知らせ(^_-)-☆☆☆☆

9月連休 サイレントウェイによる英語ワークショップ

テーマは腕 7月28日ダンスやヨガを楽しむ方のためのアレクサンダー
  定員8名のグループレッスン。四ツ谷の燕スタジオさんで行います

個人レッスンは随時受け付け中です



一か月経ちました!8月7日~のリトリート

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: