[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31

プロフィール

HN:
安田ヨウコ
性別:
非公開
職業:
アレクサンダー・テクニーク教師
趣味:
アレクサンダー・テクニーク
自己紹介:
レインボーラボの安田ヨウコです。
アレクサンダー・テクニークのレッスンや、バッチフラワーのセッションなどを通じて、セルフプライマリーケアを提案しています。

カテゴリー

最新記事

リンク

RSS

P R

バーコード

ブログ内検索

レインボーラボのトップページに、

心やからだの不調和は「あなた自身」からのメッセージです。

と書いてあるんですが、まさに私は今、そのメッセージを聞いています。

以前にこのブログにも書きましたが、胃が痛くなってしばらく忙しくて気にしないでいたら、様子がよくならないのでお医者さんに行ったところ、なんと胃潰瘍でした。ショック!


レインボーラボのトップページを改めてみて「レインボーラボでレッスン受けたい!」と真面目に思いました。


自分をケアするために私がしたことは、

・アレクサンダーテクニークを使って痛みへの対応、胃カメラ対策

・アレクサンダーテクニークを使って、思いとからだをリフレッシュ

・気持を感じる

・感じた気持のうち、自分が正当に認めていなかった部分に気づく
・ネガティブ感情を認める

・バッチフラワーを選ぶ

・バッチフラワーを飲む

・瞑想する

・胃の気持になってみる

・からだにいい水を飲む

・食べ物に気をつける

・よく眠る


ついつい夢中で走り過ぎて、からだを傷つけてしまったようです。自分の事をもっと大事にしようと改めて思いました。

自分のことを常に大事にするということは、日々新しく自分と出会うこと。

そして、どんな自分であっても否定しないことなのかもしれない、と感じました。

自分のことって難しいですネ。

こうしてレインボーラボの研究員は病気からもいろいろ学んでいます。

(でも、できれば病気になるまえに、自分をケアしましょう!)

アレクサンダーテクニーク、バッチフラワーのレッスン、セッションは通常どおり随時受付中です。

そして、サテライトレッスンの次回は27日(火曜日)15時30分から、入門!アレクサンダーテクニークです。

詳細はホームページをご参照下さい。




レインボーラボのトップページ

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: