[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59

プロフィール

HN:
安田ヨウコ
性別:
非公開
職業:
アレクサンダー・テクニーク教師
趣味:
アレクサンダー・テクニーク
自己紹介:
レインボーラボの安田ヨウコです。
アレクサンダー・テクニークのレッスンや、バッチフラワーのセッションなどを通じて、セルフプライマリーケアを提案しています。

カテゴリー

最新記事

リンク

RSS

P R

バーコード

ブログ内検索

昨日は来日中のアレクサンダー教師キャシーマデンさんの個人レッスンを受けてきました。

キャシーさんの手は軽くて繊細なタッチでした。私の中にたくさんの変化が起きました。

こんなに小さな変化がこれだけ大きく影響するんだなぁと再確認しました。

今回は呼吸をテーマにレッスンを受けましたが、胴体が筒になったように感じました。

そして足の下の地面がよく感じられました。

自分が気が付いていないほんのちょっとした癖に気づいて、この癖は今は必要ないかも、と思うと、それまでギクシャクしていたからだの動きがスムーズに調和した動作に変わります。

いかに無意識にいろいろなことを「しようとしているか」を実感しました。

それに気づかせてくれるのがアレクサンダーの先生なんですね。
そして本来のつながりをとりもどすことは怖くないよ。いっしょにいるよ。と側にいて、生徒さんが自分の素晴らしさに気づくのを見守ってくれます。

自分の仕事も再確認できました。

写真はレインボーラボの骸骨君2号です。




キャシーマデンさん

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: