[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266

プロフィール

HN:
安田ヨウコ
性別:
非公開
職業:
アレクサンダー・テクニーク教師
趣味:
アレクサンダー・テクニーク
自己紹介:
レインボーラボの安田ヨウコです。
アレクサンダー・テクニークのレッスンや、バッチフラワーのセッションなどを通じて、セルフプライマリーケアを提案しています。

カテゴリー

最新記事

リンク

RSS

P R

バーコード

ブログ内検索

何度か他の場所で話したり、書いたりしたことだが、

昔、夢で神様からのメッセージを受け取って、
いまでも時々思い出す。

その夢で、私は広い空き地の一本道を歩いており
前の人を追い抜こうかしらと考えている。

すると突然、天から神様らしき声が響いて、

「人間の中には低い割合でカメがいる」

という。
わたしは、えっ!?人間のなかにカメが!?と驚く。

「世の中の時間はどんどん早くなるばかりだ」

と、声が続く。
わたしは、確かに。と思う。

「カメがそれを食い止めている・・・」

…。

「そうでないと、世界がすぐに終わっちゃうだろ?」

と、そんな夢。
十数年も前の夢だがおぼえている。

☆☆☆

今日は少し気持ちが焦った。

その焦りに対して、
夫のタヌキがハコミセラピーをしてくれた。

ハコミセラピーは気持ちを感じた時に
身体の中や何かに起こる反応をじっと見るという
そういうセラピーらしい。

すると、首のあたりに痛みが出てきて、
それを見ていたら、痛みのなかに、
縮こまった小さな「カメ」のイメージが出てきた。

カメは手足を甲羅の中に入れて身を固くしている。

(あっ!カメだ!)

わたしはあの夢を思い出して、
即座にメッセージを受け取った。

 あせらなくていい。

 カメでいい。

 カメだからこそ、そこに意味があるのだ

と思った。

イメージの中のカメは、身をほどき、うごきだした。

タヌキは、カメさんの言うことを聞いたらいいよと言った。


(・・・日本昔話っぽいな・・・)


★★★レッスンのご案内★★★
【来週から開講】↓
11月20日19:30-20:30 隔週火曜日に行う
ダンス習っていない方でも参加できる
「ダンスな人のためのアレクサンダーテクニーク」@吉祥寺
リンクのアレクサンダーテクニーク教室FUN!のトップページから要予約
(カレンダーの日付のところをクリックすると詳細→予約画面)

【単発イントロ】↓
12月1日(土)10:15~12:00
朝日カルチャーセンター 横浜教室
「アレクサンダーテクニーク一日体験ワークショップ」

カミ、もといカメからのメッセージ再び

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS