[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [52

プロフィール

HN:
安田ヨウコ
性別:
非公開
職業:
アレクサンダー・テクニーク教師
趣味:
アレクサンダー・テクニーク
自己紹介:
レインボーラボの安田ヨウコです。
アレクサンダー・テクニークのレッスンや、バッチフラワーのセッションなどを通じて、セルフプライマリーケアを提案しています。

カテゴリー

最新記事

リンク

RSS

P R

バーコード

ブログ内検索

よし、今日から○○○(例えば、毎晩足のマッサージ)をしよう。なんて決心し、しばらくそれを続けていて、でも時間がなくなったり、ちょっとしたことで止めてしまって、次にはどうも億劫で続かない。やったほうがいいってわかっているのだけど。。。

というのは、特別に怠け者だったり、面倒くさがり屋さんでなくてもあるのではないでしょうか?

私はそんなことが殊更多いほうだと思いますが、みなさんはいかがですか?


最近そんなことを思っていて、ふと気がついたんです。

案外習慣を変えるのって奥が深いかも!?って。

ほんのささいなことでも、

自分のこだわりとか、気がつかない内に身についている考え方、やり方につながっていると、

どんなに自分にとって良いと思われることであれ、別のやり方に変えるのに骨が折れます。

これってつまり、決まりきったところから自分を開放していくプロセスかも。

アレクサンダーテクニックも、バッチフラワーも、自分だけでは気付かない自分の枠を教えてくれるもので、だから面白いんです。

そしてほんの小さな練習を知れば、いつでも自分を新しくできる可能性がひらけます。

だから好きなんだなって気づきました。

(写真はふうせんカヅラの花)




ほんの小さなことなのに

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: