[336]  [345]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326

プロフィール

HN:
安田ヨウコ
性別:
非公開
職業:
アレクサンダー・テクニーク教師
趣味:
アレクサンダー・テクニーク
自己紹介:
レインボーラボの安田ヨウコです。
アレクサンダー・テクニークのレッスンや、バッチフラワーのセッションなどを通じて、セルフプライマリーケアを提案しています。

カテゴリー

最新記事

リンク

RSS

P R

バーコード

ブログ内検索

からだとこころを楽にするレインボーラボの安田ヨウコです。

桜が一斉に咲いて、ネット上にも桜の画像がたくさん!

私も真似して一枚。吉祥寺のお寺の桜です。
よく見るとソメイヨシノではないみたいですね。
なんという桜かな?

さて、GYREセラピースクール 春のイベントが近づいてきました。
GYREはアロマセラピー、ヒプノセラピー、クリスタルヒーリング、超感覚、占星術など、ちょっと不思議で目に見えないものを目に見えるように扱う「技」を学ぶ面白いスクールで、私自身にとっても新しい世界です。私はこちらのスクールで、アレクサンダーテクニークを使ってからだの感覚を含めた自分のあり方のクラス担当しています。

GYREイベントでは、講師のみなさんとゲストと、卒業生の方のセラピストの方がそれぞれのブースでセッションをします。

私は今回、レインボーラボのオリジナルセッション、
じゃじゃーん 「美人顔ラボ」体験版をしますよ。
(これはアレクサンダーテクニークではありません)

どんなことをするかというと、
横たわっていただき20分ほど軽くお顔に触れます。するとお顔が動きます。
モニターの方は、終わった後、みなさん自分のお顔を鏡で見て「ええ!?」となりました。
次の日ショーウィンドウをみて「ええ!?」となった人もいます。
無意識の最前線で働くあなたのお顔に安らぎを・・・。
そんなセッションとなっています。


毎回人気のこのイベントですが、各セッションには、事前予約枠がありますので、何時に来て受けたい!と決めている方はぜひご予約を。当日でも受付可能ですが、混雑具合がわからないので予約が確実です。
美人顔ラボの予約はレインボーラボのお問合せメールか、GYREの事務局(infogyre@gmail.com)まで、お名前と、ご希望のお時間を記入してメールで申込みください。
(なお、予約されても、お時間に多少のずれが出る場合があることをご了承ください)

そうそう、「顔」のセッションと言えば、
最近GYREの講師でKinoさんがクリスタルと光を使ったお顔のセッション「セイクリットビューティ」を始められて、こちらもおすすめです。私も受けたい!
ちょっとまえ、お互いに顔のセッションを始めようと考えていた時にお話していて、「やはり顔ですかね」「ええ、なんか「顔」ですよね、今」と意見が合いました。

話はとつぜん飛びますが、ドラクエとかファイナルファンタジーとか、冒険型のロールプレイングゲームをしたことありますか??

私は初期のファミコン時代に少しやったことあるんですけれど、
たいてい、主人公がどこかの国からどこかの国へ旅をしながら、謎を解き、敵と戦いつつ冒険するゲームなんです。

主人公は旅の仲間を連れていて、仲間は魔術師だったり、女の子だったり、剣士だったり、体の大きなレスラーだったりする。それぞれに似合う恰好をして、それぞれに得意な技をもっていて、初めは弱いけれども、戦いながら技を磨いていきます。

弓矢とか、剣とか、魔法とか、得意な技を使って経験値をアップしていき、よりたくましく強く成長していきます。

で、昔のゲームでは、素手で戦うキャラというのがいまして(今はどうなのかしらないけど)道具はあまりもたず、経験値が上がると、動きが素早くなったりチョップが強くなったりするんですよね。道具も魔法もがないから地味なキャラなんです。

で、ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
GYREにおいては、講師は魔術師が多いんですが、その中で私は素手で戦うキャラだなーとイメージしております。

ぜひイベントにいらして、さまざまな魔術師の技や、素手の技をおたのしみください。
そして、きれいになって、すっきりして、未来に向けて気持ち良くGO!







4月19日(日)自由ヶ丘 春のGYREイベントで美人顔ラボ

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS