[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214

プロフィール

HN:
安田ヨウコ
性別:
非公開
職業:
アレクサンダー・テクニーク教師
趣味:
アレクサンダー・テクニーク
自己紹介:
レインボーラボの安田ヨウコです。
アレクサンダー・テクニークのレッスンや、バッチフラワーのセッションなどを通じて、セルフプライマリーケアを提案しています。

カテゴリー

最新記事

リンク

RSS

P R

バーコード

ブログ内検索

今日から冬ってことらしいです。

思っていたのは、吹きすさぶ風と暗い空だったのですが、
こんな風にお天気がとってもいいし、明るいのが冬なんだなぁ。。。
寒いけれど、お天気。
それもいいですね。

さて、11月に大阪でリビング・イン・ア・ボディのレベルⅠコースを
開催した後、西宮に住んでいる、サイレントウェイの恩師アラード房子さんを訪ねてきました。

サイレントウェイというのは、カレブ・ガテーニョ博士が
独自の学びの理論に基づき開発した言語学習法です。

時々レインボーラボでもご紹介していますが、
このサイレントウェイという不思議な方法で英語を学ぶ
ワークショップが1月に開催されます。
毎回ファンが増えていくこのワークショップ、ぜひ一度ご体験ください。
サイレントウェイによる英語5日間集中ワークショップ
1月8日~10日、15日、16日 部分参加可
英語を学ぶワークショップ。でもそこで英語に取り組むことで
自分の全体が生まれ変わるような体験。
それがサイレントウェイの英語ワークショップです。

いやー、しかし、レインボーラボが扱うものは、
読んだり、知識を得るということでは賄えないものばかり
なんですよね・・・。

インターネットや端末が進化していって、電子教科書で学ぶとか
ブログやツイッターで情報を得たり交流をするということが
もはや日常になりました。

そういう中で、私が興味を持つサイレントウェイやアレクサンダー
テクニークなどのワークショップは、その場にいる人たちの
存在が核融合を起こすような機会なのかなと思います。

自分の脳みそだけでなく、身体全体と今までのことすべてを
つかって何かをするということ。

サイレントウェイでは、
「学ぶということは、知識を一つ増やすことではない。
もし、ひとつ新しいことが自分にインプットされたら、
それに基づいて今までの自分がすべて書き換わるようなもの」
と言います。

その場にいて、みなさんがためすつがめつ取り組んだり遊んだり
していることは、知識ではなく、自分自身の運用なのですね・・・。

と、話がややこしくなってきたので、ここらへんで。

★★★今後の予定★★★
12月の中延での個人レッスン 随時受け付けしています
スケジュール

12月11日、18日、25日(土)
大泉学園「てあて整体院」にて
個人レッスン
10:00~21:00要予約
(ご都合よい時間をお知らせください)
45分5000円。
60分6000円。

12月19日(日)13:00~16:00
「たづな整体院」にて
バッチフラワーの体験セミナー&冬のアロマ
(金子先生とのコラボ)スウィート付4000円。定員5名

12月20日(月)午前10:30~12:00
「地球上でふわりと生きるには?アレクサンダーテクニックで体験してみよう!」2500円。定員5名
渋谷の「もしょしょ」でのクリスマスフェアです

お問い合わせ、お申し込みはメールかお電話で安田まで。

09093413255
rainbow.yasuda@gmail.com






1月早々英語ワークショップあります!

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: