[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258

プロフィール

HN:
安田ヨウコ
性別:
非公開
職業:
アレクサンダー・テクニーク教師
趣味:
アレクサンダー・テクニーク
自己紹介:
レインボーラボの安田ヨウコです。
アレクサンダー・テクニークのレッスンや、バッチフラワーのセッションなどを通じて、セルフプライマリーケアを提案しています。

カテゴリー

最新記事

リンク

RSS

P R

バーコード

ブログ内検索

こんばんは!

ブログ、すっかりごぶさたしてしまいました。

あっという間にクリスマス→年末というせわしない季節になりました。
みなさんいかがお過ごしですか。

わたしもツイッターとフェイスブックに登録していますが、
最近、こちらもすっかりご無沙汰して
おります。

携帯電話もブログやツイッターもなかった時代を思えば
音信不通というのもそれほど奇妙なことではないはずなのに、
つまらないことでも、つぶやいていないと不義理をしているような気がして、
ネット上のお付き合いの方のことを気にかかってしまったり。


そもそも、何かを発信したい人が発信し、
それを受け取りたい人が受け取るというシンプルな形であったはずなの
妙な義務感のようなものを感じたりとか・・・。


さて、来年1月初旬に英語ワークショップとリビング・イン・ア・ボディのコースがあります。
ただ今募集中です!今のところ少人数で学べそうな感じです。

1)Don Cherryのサイレントウェイによる英語5日間集中ワークショップ
(単発参加も可能)

英語をここらでガツンと!と思っている方や、
なんだかわからないけど、自分の底力を知りたいという方、
夢中になってたまっているごちゃごちゃを整理したい
という方にもお勧めです。

主催はサイレントウェイ東京です。


同じく、来年1月二週目より開催
2)リビング・イン・ア・ボディ レベル1認定コース

自分のからだの「不調」はわかるけど、実際にいつもどんな風に
動いたり、重さを支えたりしているのかはしらない。
そんなことはありませんか。

もし、わたしたちが自分のからだのオーナーとして、からだを
理解し、どれほどそれがすばらしく働いているかを知ったら、
からだに対して不満より賞賛の意を抱くかもしれません。

賞賛できるほどの、どんな構造が自分のからだには備わっているか
を学ぶのがリビング・イン・ア・ボディです。

お仕事にも応用できる使える楽しい解剖学とゲームのクラスです。
通常は2日間みっちりコースですが、
このたび平日5日間コースを行います。

講師は安田ヨウコ、そしてわたしのアレクサンダーテクニークの
トレーニングティーチャーである石坪佐季子さんの二名です。
アメリカで理学療法の勉強をされました。
講師のわたしも楽しみのコースです。

しかも、このコースは金曜日の午後に行われますが、希望者には
同所で、同日夕方から、アレクサンダーテクニークのトレーニング
クラスにビジター参加も可能。
(アレクサンダー・アライアンス・ジャパン東京校です)

お申し込みは年末にわすれないように、お早めに!


-----レインボーラボのレッスン-----

年末は29日まで通常通り行います。
年始は1月4日よりスタートします。

鷺沼:志保バレエでのグループレッスン
最終レッスンは21日(水)19:15~20:00
飛び込み参加可能

大泉学園:来年は1月14日(土)に行います。
グループレッスン「入門!アレクサンダーテクニーク」
13:00~14:30
個人レッスン(40分)
11:00~、12:00~、15:00~、17:00~、18:00~

朝日カルチャーセンター 横浜校:2月14日より開始
 
1月の予定:英語集中5日間 リビング・イン・ア・ボディ

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: