[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229

プロフィール

HN:
安田ヨウコ
性別:
非公開
職業:
アレクサンダー・テクニーク教師
趣味:
アレクサンダー・テクニーク
自己紹介:
レインボーラボの安田ヨウコです。
アレクサンダー・テクニークのレッスンや、バッチフラワーのセッションなどを通じて、セルフプライマリーケアを提案しています。

カテゴリー

最新記事

リンク

RSS

P R

バーコード

ブログ内検索

わわわ。
もう一週間がたってしまいました。
先週末に行われたサイレントウェイによる英語ワークショップの最後の日。

私は午前中レッスンが入っていて、午後からの参加となりました。
半日だけだと物足りなかったです。
やはり一日あの場であーだこーだと英語の世界に浸るのが
いいなと思いました。

今回は五日間のクラス。
セットで参加した方もウィークデーを挟んで週末の
五日間をどっぷり英語の世界に浸れたという実感を持って
お帰りになったようです。
一日だけの部分参加もできますが、ぜひどっぷり感を楽しんでほしいですね。うしし。

次回はゴールデンウィークの前半の3日間を予定しちょります。
ぜひぜひご参加ください。

話は変わりますが、英語に親しみたいみなさんは
英語の本を読んだりしますか?
何かお勧めあったら教えてくださいね。

お正月に英語版の村上春樹「ねじまき鳥クロニクル」をゲットした話を
先日ブログにも書きましたが、
毎日少しずつ読み進んでいます。

英語の小説を読みとおしたことはあまり、といいますか
ほとんどない(笑)のですが、
小説の面白さか、英語ワークショップの効用か、
その両方があって、でしょうね!?
この本は楽しく読めています。

最近は携帯でもアルクのweb英語辞書「英辞朗」が使えるので
片手が空いている時は、辞書を引くのも楽しい。

そういったこと、すべて面倒くさかったはずなのに、
さくっとできて嬉しいこの頃です。

その割にブログ更新してないじゃん。
ということはいいっこなしよ!

あ、
最近、英語の本でもう一つ読みとおしたのがあります!
「よつばと」っていう漫画ご存知でしょうか?
ツヨシが購入したので、日本語版を何冊か腹を抱えて読みました。

その後、「この漫画は外国でも人気だぞ」という話で
英語版も一冊家に転がっていたのでちょうどいいから読みました。
これは爆笑で読破できました!(ははは)
お勧めですよん♪

--------
1月29日、30日(土日)ブルースファートマンから直接学ぶアレクサンダーテクニーク
ワークショップ @築地
まだ間に合います。レインボーラボからと書いていただくと、2割引で受けられます。

レインボーラボの個人レッスン
1月2月は個人レッスン強化月間。
二回目からのレッスンがリーズナブルになっております。



サイレントウェイの後半二日目 英語を読むのに

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

@@@
Hard to believe, but it鈥檚 been a full year since the Winter Olympics in Sochi, Russia. This time last year, were participating in a slew of winter sports.
As you might imagine, most aren鈥檛 from the Bay Area proper. The vast majority live and train in Tahoe, affiliated with various resorts like Squaw Valley or Sierra-at-Tahoe. Only two Olympians were from the Bay Area 鈥?then-15-year-old figure skater Polina Edmunds from San Jose and Joe Pavelski, a hockey player with the San Jose Sharks.
It鈥檚 been a busy year since the Olympics for all the local athletes. Snow sports of all sorts are currently holding competitions around the world. See how the locals have fared in them in the gallery above.

wotoadgi  2015/09/07 (Mon.) 07:11 edit

Trackback

Trackback for this entry: