[1]  [2]  [3]  [4

プロフィール

HN:
安田ヨウコ
性別:
非公開
職業:
アレクサンダー・テクニーク教師
趣味:
アレクサンダー・テクニーク
自己紹介:
レインボーラボの安田ヨウコです。
アレクサンダー・テクニークのレッスンや、バッチフラワーのセッションなどを通じて、セルフプライマリーケアを提案しています。

カテゴリー

最新記事

リンク

RSS

P R

バーコード

ブログ内検索

お天気予報のとおりの展開で、朝いい天気そしてだんだん雨に近づいてきた様子です。

しばらく雨が続くと、ベランダの植物たちに水の心配をしなくていいので、ほっぽらかしになってしまいます。
そろそろお水が必要かな?と思う頃やっと様子を見に行くのですが、まだまだ小さいと思っていた風船蔓(ふうせんかずら)が伸びてきて、楽しげな風船の実をたくさんつけてくれました。

一昨年、忙しくてツタを這わせることもせず、短いまま風に倒れてしまった風船蔓の、それでも残っていた種をとって今年、だいぶ遅めにスタートしたのですが、残暑の厳しさのおかげか結構大きくなりました。

花アブやミツバチ?やシジミチョウが、小さな白い花から蜜をとっています。
そのおかげで種がなるのでしょうか?

今週土曜日は大泉学園でのバッチフラワー・セッションです。
たとえば、「疲れやすい、気づくとネガティブになっている、なんとなく諦めてしまっている
イライラする、むかっとくる、不安、心配なことがある」など、いろいろな「気がかり」に
お勧めです。

きいたことはあるんだけど・・・・
やってみたいんだけど・・・、

とお考えの方はどうぞおためしください。

セッションではレスキューレメディーやレスキュークリームをすこしお得な価格でおわけしております。


  初めての方用 申込フォーム

  二回目以降の方用 申込フォーム



081005_1248~01.jpg










*** レインボーラボのレッスン***

 レッスン・セッションのお申し込みはお早目に!


 プラネットレッスン in 北馬込
 -アレクサンダーテクニーク/バッチフラワーセッション 月・火・水・木・金
   ご都合のよい日時を申込フォームよりご連絡ください。

 サテライトレッスン in 大泉学園 てあて整体院・整体院スクールにて
 -バッチフラワーセッション  10月11日(土)10月25日(土)11月12日(水)11月29日(土)以降隔週で開催
 -アレクサンダーテクニーク 10月18日(土)11月1日(土)11月19日(水)以降隔週で開催
                   :毎週土曜日14時~15時は個人レッスン予約可

 サテライトレッスン in 鷺沼 志保バレエ ボディコンディショニング スタジオ
 -アレクサンダーテクニーク  毎週火曜日朝10月7日、14日、21日、28日
                     毎週金曜日夜10月9日、16日、23日



感情を見つめる
今週13日(土)大泉学園のサテライトレッスンでバッチフラワーのセッションをいたします。
日中(14時以降)の時間帯は まだご予約できます。
気になっている方はこのチャンスにおためしください。
お話を伺って、一緒にレメディを選びお持ち帰りいただきます。

27日(土)は久しぶりに体験セミナーです。
参加のみなさんとお話をしながら、どんなふうにレメディを使うか、
選ぶかをお伝えし、実際に自分のレメディを選んでみる実習もあります。
ご参加お待ちしています。

ご予約は下記フォームから。お待ちしております。

  初めての方用 申込フォーム


  二回目以降の方用 申込フォーム



*** レインボーラボのレッスン***

 レッスン・セッションのお申し込みはお早目に!

 サテライトレッスン in 大泉学園 てあて整体院にて
 -バッチフラワーセッション  9月13日(土) 9月27日(土)10月11日(土)10月25日(土)以降隔週で開催
 -アレクサンダーテクニーク 9月6日(土) 9月20日(土)10月4日(土)10月18日(土)以降隔週で開催
                   :毎週土曜日14時~15時は個人レッスン予約可

 プラネットレッスン in 北馬込
 -アレクサンダーテクニーク/バッチフラワーセッション 月・火・水・木・金
   ご都合のよい日時を申込フォームより↓ご連絡ください。

申込フォームからいずれもご予約受付中

*** 9月のレインボー・リーディング***

9月8日のブログでお知らせしました”the use of the self”アレクサンダー氏の言葉を英語で読む講読会

次回は9月21日(日)10時~12時 
詳細はこちらのURLをご参照ください。
http://rainbow.yasuda.googlepages.com/rainbowacademy

***その他のお知らせ***

リビング・イン・ア・ボディ 日本初上陸!

魔法の手を持ち常に進化するアレクサンダー教師:ロビン・アヴァロン(Robyn avalon)が、修了した次の日から使える新たなコースとともに来日します!!!

2008年11月 関東・関西でレベルⅠ認定コースが開催されます!
 (LIAB国際認定証発行)
9月バッチフラワーセッション&セミナー
二日に一回の更新予定がなんと!月に二回のペースになっています!
ほんとうに月日が流れるのは早いものです!

さて8月最後のサテライト・レッスンin大泉学園はバッチフラワーのセッションです。
まだご予約できます。

8月30日(土)16:00以降まだ予約できます。
場所:大泉学園から徒歩3分 てあて整体院

バッチフラワーレメディのセッションは、ひそかに人気があります。
いらっしゃった方は帰りがけに

「こんなにたくさん自分が話せるとは思わなかった」

というようなことを、おっしゃいます。
一対一で、何から話していいやら・・・と、感じるようですが、案外、私たちは
自分のことをたくさん話すという機会がないのかもしれませんね。

でも、話し出すと次から次から、いろいろなことが出てきます。
話そうと思っていたこととは一見関係ないようなことや、小さなことと感じら
れることなど、それらが大きな絵の一部を成しているのに後で気づいたり
します。

聞き役の私も毎回ふしぎだなーっ!と感心してしまいます。

自分のことをたくさん話したあとのみなさんは、大抵、ちょっとほっとした
ようなお顔に見えます。そして、お話の内容にかかわらず、なんとなく
楽しかったという方が時々いらっしゃいます。

ネガティブな思いを話したら余計ネガティブになってしまうんじゃないか
なんてことを考えがちですが、案外、不必要な荷物をほっと下ろして
リフレッシュできるかもしれませんよ。

そして、お話の最後にレメディを選んでお持ち帰りいただきます。
自分で選んだレメディこそ、まさに必要なレメディなんですね。
みなさんのフィードバックを聞くと、そのことがよくわかります。

ご予約はこちらから。お待ちしております。

  初めての方用 申込フォーム


  二回目以降の方用 申込フォーム



*** レインボーラボのレッスン***

 レッスン・セッションのお申し込みはお早目に!

 サテライトレッスン in 大泉学園 てあて整体院にて
 -バッチフラワーセッション  8月30日(土) 9月13日(土) 9月27日(土) 以降隔週で開催
 -アレクサンダーテクニーク 9月6日(土) 9月20日(土) 以降隔週で開催

 プラネットレッスン in 北馬込
 -アレクサンダーテクニーク/バッチフラワーセッション 月・火・水・木・金

申込フォームからいずれもご予約受付中
8月30日(土)サテライト・レッスンでバッチフラワー
****お知らせ****
21日土曜日は大泉学園にてサテライト・レッスン
「バッチフラワー体験レッスン」と「バッチフラワーミニセッション」です。
詳細とお申し込みはこちらからどうぞ
http://rainbow.yasuda.googlepages.com/satellitelessons
************

レインボーラボのベランダに、昨年飛んできたネジ花が、今年はいくつも花を咲かせています。
大好きな草なので、うれしいです。

原っぱや芝生によく咲いている、小さなねじねじの螺旋状の花が愛らしい雑草?ですが、
実は蘭の仲間です。
小さな花をよく見ると、確かにランの花の形をしているんです!

どこにでもよくある草ですが、詳細に眺めると、その幾何学的な美しさはまるで精巧な彫刻のようです。
植物のパワーって、ほんとにすごいですね!

3ddc4879jpeg
21日はバッチフラワー体験レッスン
次回のサテライトレッスンは今週の土曜6月7日

「バッチフラワーレメディ ミニ体験セッション」です。

ネガティブな気持ちに効果のある植物の力「バッチ博士のフラワーレメディ」をつかって、
自分の気持ちを見つめて、自分を癒すためのセッションです。
気持のケアはからだのケアに密接に結びついています。

一対一の対面セッションで、最近の自分についてお話していただき、レメディを選びます。
トリートメントボトルにレメディを作ってお持ち帰りいただき、二週間ほど飲んで効果をお試しください。

下記の時間帯は、まだ予約可能です!お申し込みはお早めに!
16:00~16:30
17:00~17:30
18:00~18:30

料金:30分 5,000円(トリートメントボトル一本付き)
じっくりお話をしたい場合は延長もできます。(+15分 2,000円)

お申込みは
フォームから http://form1.fc2.com/form/?id=281127
e-mailから rainbow.yasuda(at)gmail.com (at)を@とご変更ください。
または お電話で! 090-9341-3255


次回のバッチフラワーのレッスンは6月21日(土)です。
セッションだけでなく、みんなで学ぶ体験セミナーもございます。

申込は随時受付中です!
詳細はレインボーラボのサイトから、サテライトレッスンのページへ!
http://rainbow.yasuda.googlepages.com/


では、お会いできるのを楽しみにしております!
6月の初めのサテライトレッスンはバッチフラワー