[1]  [2]  [3]  [4

プロフィール

HN:
安田ヨウコ
性別:
非公開
職業:
アレクサンダー・テクニーク教師
趣味:
アレクサンダー・テクニーク
自己紹介:
レインボーラボの安田ヨウコです。
アレクサンダー・テクニークのレッスンや、バッチフラワーのセッションなどを通じて、セルフプライマリーケアを提案しています。

カテゴリー

最新記事

リンク

RSS

P R

バーコード

ブログ内検索

11月のレインボーラボ スケジュール ←クリック
まだ間に合います!
10月31日~11月3日 集中力UPの英語ワークショップ
リビング・イン・ア・ボディ 11月開催 
           
                  ***

!!!! 緊急募集 !!!!
080226_1159~01.jpg









なんと、来週の水曜日!
久しぶりにバッチフラワー体験セミナーを行います!

日時:11月4日(水) 10時~12時30分 

誰でも使える手軽なストレスケアとして、バッチ・フラワーをご紹介します。

緊張するような場面に遭遇するお仕事の方、

人間関係のストレス、

どうも気持ちがすぐれない、

悲しい、

イライラする、というような方にお勧めです。

日常のストレスを植物の力で癒しましょう。

<内容>
・バッチフラワーとはなにか、使い方の説明
・感情について
・自分のためのレメディを選ぶ

一人一人ご自分用のレメディを選んでボトルを作る実習をします。

受講料:通常5,000円のところ今回のみ2,500円!!ボトルつき

会場:大泉学園駅より徒歩3分 てあて整体院・整体院スクール

定員:10名

申込締め切り:10月末日 (11月1日までに最小人数に達しなかった場合は開催しません)


お申し込みは、↓
http://form1.fc2.com/form/?id=281127
こちらのフォームをご利用ください。携帯からでも可。

または、e-mailで、住所・氏名・年齢・ご連絡先をご記入の上お申し込みください。
rainbow.yasuda(at)gmai.com
お手数ですが、(at)を@にご変換ください。
緊急募集 11月4日バッチフラワー体験セミナー
年明けからだんだん寒さが厳しくなってきましたね。
私は冬生まれのせいか、このしんしん寒くなってくる感じが結構好きだったりします。

一方、世の中のニュースをみると、この寒さが心底こたえる人もたくさんいるのだろうと想像し、なんとも言えない気持ちになります。

自分が渦中にいる時こそ忘れがちな、自分の存在への信頼。
人生のどのような場面であっても、心の中にともしびを絶やさずにいられたら・・・。

痛みや落ち込みから自分にケアが必要だと思い至るのは常ですが、
そこへ行く手前でも、自分を大事にしたいなと思います。

ほんの少し、余裕があってお茶を一杯飲める時、フラワーレメディをぽとぽと垂らしてみようかと思います。
その時の自分が本当にどんなことを感じているかを振り返りながら。




***


1月のレッスンの予定

お申込みはこちらから、http://rainbow.yasuda.googlepages.com/info
おまちしています ^-^
 
<サテライトレッスン in 大泉学園>
西武池袋線、大泉学園駅から徒歩3分の「てあて整体院・整体スクール」でのレッスンです。

1月10日(土)アレクサンダーテクニーク
グループレッスン a)15:30~17:00 b)18:30~20:00 (各3000円)
個人レッスン 14:00~21:00 (45分5000円 60分6000円)

1月17日(土)バッチフラワーセッション(45分6000円~)とアレクサンダー個人レッスン
セッション or 個人レッスン 14:00~21:00 *お時間、内容はご希望で

以降、
1月24日(土)アレクサンダーテクニーク
1月31日(土)バッチフラワー&アレクサンダー個人

<プラネット・レッスン in 北馬込>
小さな異空間でじっくりレッスンできます。

アレクサンダーテクニーク 個人レッスン&ペアレッスン

バッチフラワーレメディ 個人セッション

基本的に下記の時間が予約できます。
お申し込みの際、ご希望の時間をおきかせください。
2009年
月曜日 PM・夕方・夜
火曜日 17:00以降
水曜日 13:00以降
金曜日 AM
土曜日 AM
日曜日 終日


<サテライトレッスン in 鷺沼>
バレエスタジオでのレッスンです。グループレッスン1回3000円
(1月は9日から)

火曜日 AM10:30~11:30
金曜日 PM20:10~21:10

****

お申込みはこちらから、
http://rainbow.yasuda.googlepages.com/info

 

寒くなりました。バッチでお茶でもいかがですか。
実家のちかくの冬の空。
煙突はゴミ焼却場の煙突です。

ゴミ焼却ってなんというか浄化の場所なんだなと今日気が付きました。

幼い頃はゴミ焼却場の近くに住んでいるのがなんとなく恥ずかしい気持だったのだけど、煙突は好きでした。

道に迷っても煙突を目指していけば大丈夫と思って一生懸命ペダルをこいだな。

と、そんなことを思い出しました。





***レッスンのお知らせ***

―サテライト

11月25日(火)午前、28日(金)夜
鷺沼の志保バレエボディコンディショニングスタジオでアレクサンダー

11月29日大泉学園のてあて整体院、整体スクールで、バッチフラワーのセッション



―プラネット(北馬込)

随時セッションやレッスンをお受けしております。

11月の予約可の時間帯

26日(水)午後
28日(金)午前または17時30分~18時30分
29日(土)午前


お問い合わせ、お申し込みは右ページのレインボーラボのウェブサイトから。

おまちしてます(^-^)





冬の空
大阪行きの新幹線の車掌さんが「今年いちばんきれいな富士山です!」と教えてくれました。

ほんとうに美しくみとれてしまって、通り過ぎる時のショットです。

学生時代の仲間とよく富士山に遊びに行きました。いまはみんな家庭を築いて会うことも少なくなりましたが。
そういえば、富士山にもずっと会いに行っていないな。。。


フラワーエッセンスにもマウントフジという日本の植物を使ったシリーズがありますね。
いつか使ってみたいと思っています。

レインボーラボのセッションでは、主にネルソン社製ブランデーを保存料としたバッチ博士のフラワーレメディを使っています。

29日(土)に大泉学園でセッションをします。
私自身を振り返り、レメディが要所要所でサポートしてくれたことを感謝しつつ、ご来訪のみなさんの共鳴板(話を聞く役割)となりたいと考えています。

おはなし頂いたことをじっくり聞いて、レメディを選ぶのをお手伝い致します。

レメディは、自然の植物のパワーです。理屈ではなく、お薬でもなく、あなた本来の生命力を呼び醒まして心のバランスをとってくれます。

お申し込みは、ウェブサイトから又は
rainbow.yasuda(at)gmail.com
まで。
(お手数ですが(at)を@にご変換ください。)





富士山and29日のバッチフラワー
日中の陽射しは案外強く、全て花は終わってしまったと思っていた鉢植えのハイビスカスの蕾がまた新たにふくらみはじめました。

花が咲くのと、秋が深まるのと、どちらが早いかな?これからどんな展開になってゆくのか見守っています。

こうして見ていると、植物の適応能力には目を見張るものがあります。

プランターや植木鉢に入れられて、生まれ故郷とは違った気候の土地に連れてこられても、品種改良など人為的な干渉を受けても、可能な限り適応し、季節のなかで命を表現しています。


植物はあまりにも身近なものなので、そのパワーを当たり前のものとして忘れてしまうのですが、よく観察すると、淡々と己を生かす姿に感心してしまいます。

バッチフラワーのレメディはどうして効くの?

という謎ですが、こういった身の回りの植物を観察していると見過ごしがちな植物そのものの命のパワーを頂いているのかな、と推測できます。


そしてきっとネガティブな感情も命のエネルギーのアンバランスなのかもしれません。
それを順当な流れに戻してくれるレメディなのではないかと。


そして、人間は植物と違い意識がありますから、自分を意識をもって観察することが、もう一つ役立つパワーとなると私は感じています。

それがコツのいるところだったりするのですが。


***


18日土曜日は大泉学園でバッチフラワーのセッションを致します。

植物のパワーを借りて、滞った気持の流れをスムーズにしませんか。
お申し込みは、右側のレインボーラボのサイトから。






25日は大泉学園でバッチフラワー