[337]  [336]  [345]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327

プロフィール

HN:
安田ヨウコ
性別:
非公開
職業:
アレクサンダー・テクニーク教師
趣味:
アレクサンダー・テクニーク
自己紹介:
レインボーラボの安田ヨウコです。
アレクサンダー・テクニークのレッスンや、バッチフラワーのセッションなどを通じて、セルフプライマリーケアを提案しています。

カテゴリー

最新記事

リンク

RSS

P R

バーコード

ブログ内検索

からだとこころを楽にするレインボーラボ アレクサンダーテクニーク教師の安田ヨウコです。

セラピースクールGYREの企画でバッチフラワーレメディの紹介講座を行います。


★バッチフラワーレメディ体験一日ワークショップ


バッチフラワーレメディをご存じでしょうか?
フラワーエッセンスはいかがでしょう?
 
ぜんぜん知らない方、
聞いたことはある、
自己流で使ってるけど今一つよくわからない、
  ---という方にピッタリのワークショップです。
 
バッチフラワーレメディはフラワーエッセンスとも呼ばれ、
英国生まれの医師エドワード・バッチ博士が開発した植物のパワーをつかった自然療法です。
心のアンバランスを解消します。
 
レメディ、エッセンス、という名前そのものがハテナ?
という方もいらっしゃると思います。
 
バッチフラワーレメディは、アロマの様に香りを楽しんだり、
オイルのように、身体に塗ったりするものではなく、
 
なんと、その正体は「水」
 
それを、お茶などに数滴入れて飲みます!!!!
 
 (@_@;)ええっ!!!!???????
 
はい、私もはじめそう思いました。「飲むの?」
水を飲んで、この私のセカセカ、イガイガ、モヤモヤした気持ちが変わるの??

  はいそれが変わるんです・・・。不思議ですね。

私もなぜだかわかりません。
でも日常に取り入れてとても役に立っています。

バッチフラワーレメディはフラワーエッセンスとも呼ばれ、
英国生まれの医師エドワード・バッチ博士が開発した植物療法です。

本やウェブ上でこのシステムの使い方や歴史は公開されていて、
誰でも簡単に使えます。

それなのに?それゆえか?

この優れたシステムはシンプル過ぎて目立ちません!!!

でも、これを知っていれば、必ずと言っていいほど、いざという時に役立ちます。

長きにわたる人生の様々な場面を乗り越える際に、縁の下の力持ちとしてサポートしてくれます。
このワークショップでは、知識ばかりでなく、実際的に感情を見る練習をします。

自分にあったレメディを選んで作る実習とお土産ありです!

お申込みはお早めに。 (お茶会付です。)
日時:7月26日(日)13:00~17:00
講師:安田ヨウコ

場所:GYREサロン 
(レインボーラボの近くです。最寄駅:大井町線荏原町)
受講料金:8,000円(教材・お茶代込)
お申込・問合せは info@gyre.jpn.com
または 090-4700-2700 (GYRE はやみ)!
バッチフラワーレメディ一日ワークショップを行います!

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS