[343]  [342]  [344]  [346]  [341]  [340

プロフィール

HN:
安田ヨウコ
性別:
非公開
職業:
アレクサンダー・テクニーク教師
趣味:
アレクサンダー・テクニーク
自己紹介:
レインボーラボの安田ヨウコです。
アレクサンダー・テクニークのレッスンや、バッチフラワーのセッションなどを通じて、セルフプライマリーケアを提案しています。

カテゴリー

最新記事

リンク

RSS

P R

バーコード

ブログ内検索

★アレクサンダーテクニークは100年も前に発見されたワークです。人間の構造にあった機能的な動き、そして、自由な思考に伴った自然な動きを呼び覚ます汎用的なテクニックです★ 
​ 
好評のシリーズです。アレクサンダーテクニークを体感してみませんか! 
今回は体験ワークショップとグループレッスンの二本立てです! 


+++++++++++++++++++++++ 
​ 
日常生活や、仕事や、趣味(なんでも)、子育て、運動、そういったことすべてに使える魔法の道具はなんでしょう? 
​ 
それはあなたの体や心、あなた自身の存在です。 
​  - 「がんばるだけじゃない」アプローチ 
​  - 「やりすぎをやめていく」アプローチ 
​ を使って、自分の知らなかった心身の楽さや、動きの軽やかな質を思い出し、 新しい目で自分を捉えなおしてみませんか? 
それは、誰かから教わることではなく、自分で自分を再発見していくことから始まります。 
​ 
「知って実験!アレクサンダーテクニーク」のワークショップでは、 ナビゲーターがアレクサンダーテクニークをご紹介し、 「いらないことをやめる」プロセスを実験してみることで、 日々の動作を通じて、みなさんが自分自身という素晴らしい道具を発見するお手伝いをします。 
​ 
<こんな人におすすめです> 
肩こりや腰痛の人、同じ姿勢をしていて疲れてしまう方 

ダンスやスポーツなどで体をうまく使いたい方 
​ 
物や人を扱うお仕事の方 
​ 
音楽や演劇のパフォーマーの方 
​ 
子育てや介護など家族の面倒を見ている方 
​ 
もっと自分を見つめて知りたい!自分を活かしたい方 
​ 
今までいろいろなことをためしてみたけれど、なんだかしっくりこないという方(特におすすめ) 
​ 
アレクサンダーテクニークを知りたい方 
​ 
<体験ワークショップ> 
東京レッスン.com掲載の特別ワークショップです! 
(リンク:http://www.tokyolesson.com/spn/detail/index_1258.html) 

アレクサンダーテクニークってなに?という初めての方を対象としています。 
ほんの少しの意識の違いでご自分のからだの感覚や使い方が変化することをご体験いただけます。またからだの意識が変わることで自分というすばらしい存在を新鮮に体感できます。 
教師が軽く触れたり、参加者同士で感覚をシェアしながらゲームなども交えて楽しく「自分」を学びます。運動ではありません。 
限られた枠ですのでお早めにお申込ください。 

そのあとのグループレッスンとセットで受講するとお得です。 
​ 
<グループレッスン> 
アレンダーテクニークは継続的に学ぶことで身に付きます。 
ワークショップを体験したことがある方や、個人レッスンを受けたことがある方にお勧めの実践的なレッスンです。(初めて受講する方は体験ワークショップを受けてからご参加することをお勧めします。) 

日時: 
2017年2月11日(土) 
A)体験ワークショップ 13:00-15:00 
B)グループレッスン 15:30-18:30 休憩あり 
​ 
定員:体験ワークショップ 8名 / グループレッスン10名 

料金: 
A)体験ワークショップ 3,000円  
A+B)体験ワークショップ+グループレッスン 6,000円 
B)グループレッスンのみ 4,000円 
 *学割(高校3年生まで) 半額 

場所:志保バレエボディコンディショニングスタジオ 
   東急田園都市線 鷺沼駅徒歩2分 
   http://www.shihoballet.jp/price.html 
​ 
持ち物など: 
 動きやすい普段着でどうぞ。 
 スタジオの床はダンス専用床です。冷えが気になる場合は厚手の靴下や中履きなどご準備ください。 
 お茶とお菓子を準備していますので休憩時間にどうぞ♪ 

ナビゲーター 

:安田ヨウコ 日本アレクサンダーテクニーク協会会員、ATI認定アレクサンダーテクニーク教師 からだとこころを楽にするレインボーラボ主宰 アレクサンダーアライアンスジャパン東京校出身  

:河口志保 
志保バレエボディコンディショニングスクール主宰 アレクサンダーアライアンスジャパン東京校出身 ATI認定アレクサンダー教師 東京シティバレエ特別団員(同バレエ団にてJr.バレエ講師)、ピラティス、ジャイロトニック、ジャイロキネシス 認定トレーナー 

:大木亜紗子 

アレクサンダーアライアンスジャパン東京校卒業アレクサンダーテクニーク教師。大学サークルでフラメンコに出会い、東京、大阪、ニューヨーク、スペインで様々な先生に師事。現在、会社勤務の傍ら、アレクサンダーテクニークを広める活動中。​ 


詳細、お申し込みはこちらから


知って実験!アレクサンダーテクニーク事務局一同


2月11日 知って実験!アレクサンダーテクニーク「体験ワークショップ&グループレッスン」

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS