[320]  [321]  [319]  [318]  [317]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [308

プロフィール

HN:
安田ヨウコ
性別:
非公開
職業:
アレクサンダー・テクニーク教師
趣味:
アレクサンダー・テクニーク
自己紹介:
レインボーラボの安田ヨウコです。
アレクサンダー・テクニークのレッスンや、バッチフラワーのセッションなどを通じて、セルフプライマリーケアを提案しています。

カテゴリー

最新記事

リンク

RSS

P R

バーコード

ブログ内検索

7月8日から、朝日カルチャーセンターでアレクサンダーテクニーク講座7月期が始まります。
4月期から「道具、楽器を使う」ということをテーマにアレクサンダーテクニークを紹介しています。初めての方大歓迎です。
詳細・お申し込み↓朝日カルチャーセンター 横浜教室
「アレクサンダーテクニークー道具や楽器を楽に使うための身体」
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

アレクサンダーテクニーク教師の安田ヨウコです。

5月末から、研修でフランスのブザンソン、そしてブクランという町を訪れました。

車窓から見える豊かな麦畑に目を休め、この街に来て広い川と緑豊かな公園や街並みに心を休めてきました。

たびたびこちらでもご紹介している安田ヨウコが一押しする語学学習法「サイレントウェイ」の恩師であるロズリン先生に会う旅です。

アレクサンダーテクニーク教師として、そしてサイレントウェイ東京のスタッフとして、
私たち人間が普段当たり前のようにしていることを、どのように学んできたかを観察することはとても興味深いことです。

ロズリンさんはまさに観察の達人。一緒にいるだけでこちらの観察眼のくもりがピカピカに晴れてくる感じがしました。

とってもリフレッシュした旅でした。
旅の写真など、時折アップしていきたいと思います。

まずはこちら、

SASスカンジナビアン航空の客室乗務員さんです。
あまりにかわいいコスチュームだったので写真を撮らせていただきました。

今回、幸運なことに行きはビジネスクラスに搭乗することができ、
人生最初で最後かもしれない居心地よい空のたびを楽しんできたんですよ。
いや~極楽極楽。

留守番だった夫が嫉妬するので、詳しくは書けません。。。

で、つきました。初コペンハーゲン!
 
いきなりこんなにスタイリッシュ!北欧はデザインの国!!!!
ついたなりおしゃれです!!!!!!
トイレの前でこれ。テンションアップ!

↓デザインよし、機能的なカート。惚れました。

 
天井がガラスの待合室。
左に見える女性がイヤホンでお電話中のようで、なにやらおしゃべりしていましたが、あたりまえですが、デンマーク語なのでチンプンカンプンであまりにおしゃれなデザインに当てられていたため、宇宙語に聞こえました。

フランスの人もデンマークの人もイヤホンで電話している人をよく見ましたよ。

そして、やたらと幅を利かせるセブンイレブン。町にもたくさんありました。


旅の終わりにはコペンハーゲンの町に滞在しましたが、
街中は歴史ある街という風貌でした。
空港だけがこんなにスタイリッシュなのかっ???

というわけで、久しぶりの外国だったので、かなりわくわくしていた私でしたとさ。

つづく


フランスとデンマークに行ってきました。-1

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS